うにくんとアトムくんは前から一緒に過ごしているかのようでした。

うにくんとアトムくんのお留守番のこともやはり記録しておきたいなあと思って、ずいぶん前のこととなりますが書いておきます。

お留守番より少し前事情によりうにくんママさんはご友人の猫ちゃんであるアトムくんをお預かりすることになりました。私は初回打ち合わせ時にうにくんだけと会っており、後日カギのお預かりに伺った際、話はきいていたアトムくんとも対面。

たいへん穏やかで優しい男のコです。

甘えん坊のうにくんをひとりで留守番させるよりむしろ心強いかもとおっしゃっていたうにママさん。本当にそうでしたね。ふたりの相性は悪くないみたいです。

シッター初日から玄関を開けると、うにくんはもうドアのすぐそばにいて、アトムくんは潜っていたコタツからまっしぐらにこちらに駆け寄ってきます。ある寒い日はピョコ、ピョコっとコタツから可愛い顔がふたつ続いて現れました。可愛かったなあ。

お腹すいたよねー!さあ、ごはんを食べようね!あら、もう食べ終わったの?こっちの味はどう?

毎回にぎやかに過ごしました(うるさいのは私だけか)

楽しかったね、また会えるかな。

自分の家に帰ったであろうアトムくんとは難しいかな。

可愛いコたちと過ごす一回一回は二度同じことはないんですよね。何度通わせていただいたとしてもあたりまえだけどいつでも一回しかない。

うにくん、アトムくんありがとうね。またねー、またくるよ!

↑うにくん

アトムくん

最新情報をチェックしよう!