レオくんとラニくんを見分ける方法。答:顔の雰囲気+しっぽの角度

レオくんラニくんのお留守番でした。

アメショボーイズです。

ペットシッターアンナ史上(まだ4年目に突入したばかりだけど)

最も外見が似ているふたり。

初回打ち合わせでは、どちらがレオくんでどちらがラニくんか見分けるのに結局自信が持てなかったのです。

これは困った。

だってこのときのお世話は、ラニくんだけに投薬あり…。

間違えるわけにはいかない。

結論から言えば、お世話初日にパチンとふたりの違いが認識されました。

目の前の霧が晴れるように、はっとするように。

ふたりは似ているけれど全然ちがう。

レオラニママさんがお世話初日に下さったメッセージをご紹介します。

「ラニくんは醤油顔、草食系イケニャン。

レオくんは味のあるソース顔体育会系、

な感じです。笑」

このメッセージはかなり決め手でした。

打ち合わせ時、私は毛色の微妙な違いや、わずかな模様の違いなど(ふたりは血のつながったきょうだいでとてもよく似ている)

具体的な違い探しにフォーカスしすぎたのかもしれないなあ。

人の顔を認識するとき、私たちはかなりその人の雰囲気で覚えていますよね。

それにしても、草食系イケニャンは笑えます。にゃんこだもの絶対肉食だけど、ラニくんはほんとにそんな感じです。

そうそう、そして、ラニくんはしっぽを自分の背中に沿わせます。ほとんど背中と平行なのでは?180°ですよーってくらい。

だから顔だけでもわかるけど、次にしっぽを見ます。

しっぽOK!と指差し確認して投薬すれば間違うことはありません。

レオくん&ラニくんがブログに登場してくれるのは初めて。初登場が遅くなってごめんなさい。

イケニャン情報を隠し持ってたシッターです。

本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。

レオくんラニくんありがとう。またねーまた来るよ!

レオくん
ラニくん

最新情報をチェックしよう!