まふてぃ君と同じ方向を見つめる。

まふてぃ君のお留守番でした。

事前打合せのあいだ、いつもはとってもやんちゃだという「まふてぃ君」は最後までケージの中。

自分のハンモックに揺られながら、時おり目を瞑って、自分が話題になっているのを聞いている?

まふ君にとっては初めて長めのお留守番でした。上手に出来ちゃいました。

やはり始めはシッターに対して警戒心があったでしょう。

このヒトは何してるんだ?

やっぱり動くおもちゃは追いかけねばならないし…

このヒトの足や背中に乗っちゃうのは、おもちゃを追いかけるためには仕方がないのだ!

いろいろ気にならなくなってくる、まふ君です。

そのうち、私のヒザが壁になるよう隠れにきます。そして「獲物」に見つからないように身をかがめます。

はじめは、まふ君と向き合って「獲物」を見ていたのに、いつのまにか、ふたりで同じ方向から「獲物」を見ているのです。

この相棒感、同志感を味わえたら最高です。

にゃんこが、あなたを基地(ベース)にするのは、あなたを信頼しているからですものね。

本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。

まふ君、ありがとう!またね、またくるよ。

まふてぃ君が動いているところは全然写真には収められない。速すぎる!
まふてぃ君のケージ。将来要らないかもしれないし、ということでご家族の手作り。パーツは全て100均、もしくは無料の梱包材っていうけど、めちゃかっこいい。なぜか、まふてぃ君もケージの外側から…

最新情報をチェックしよう!