もんてん捜査一課 シッターの荷物チェック

もんちゃんとてんちゃんのお留守番でした。

鍵のお預かりにと再会した日は、ふたりの1歳の誕生日。とても幸せな誕生日を迎えられて良かったね。おめでとうございます。

前回はソファの下からなかなか出て来なかったてんちゃん。今回はもんちゃんの後ろをついて行くようにではあるものの、シッターの前にも姿を見せてくれます。

もんちゃんは、玄関上がってすぐのところに置かせてもらった私の大きなバッグが気になるらしく、何度もチェックしに来ています。

そんなもんちゃんを見ていたてんちゃんも、我慢できずにやって来て、ふたりで荷物チェックが始まりました。相談するような姿が可愛らしい。

話は変わって、釣り竿式の猫じゃらし。鳥の羽が先に付いていてすっごくいい動きをしてくれます。羽のところに少し重みがあるのがいいのかも。

猫じゃらしとなれば部屋中を上下左右に跳び回ります。さすがは遊び盛りのもんてんです。

さて、そろそろご家族に報告メールを入れようかな。すると何となく、みなそれぞれにまったりとした時間になります。

ここで再びご飯を食べたり、おトイレをしたりするコも(だからまたスコップを持つことになるんだけど仕方ないか!)

今回はもんちゃんの長い長い砂かけも見られました。サリサリサリサリ…。耳に心地よい至福の時間。

ペットシッターアンナのホームページにご訪問いただきありがとうございます。

てんちゃん!もんちゃん!ありがとう。またねー、また来るよ。

モンちゃんはまだおやつ残っているの?と言いたげなテンちゃん。
もんちゃん
最新情報をチェックしよう!