意外な一面であり、いつもの性格どおりでもあり?テト&サラちゃん。

テト君とサラちゃんのお留守番でした。

キッチンに立ってごはんを用意していると…さっそくテトが近づいてくる。

リビング床からダイニングテーブルそして流し台の上、と遠巻きに円を描くように。

少しずつ近寄ってくるのがかわいい。

テト君は私の行くところ行くところについてくる。何やってんの?何やってんの?ごはんを途中で止めてついてきます。

まだ残ってるよ食べなよーとお皿を差し出すと、うん、知ってる!といってまた食べ出すテト。

サラちゃんはベッドの下に潜り込んだまま、一向に出てくる様子はない。

いつもはリビングでふたりそろって食べているはずだけど…。

仮にもしこのまま置いていけば、テトが食べちゃうかもしれない。

う~ん困ったな。食べること大好きサラちゃんが、ごはんを拒否することはない…とママさんは言っていたものね。

どうしようかな?

ベッドの下なら食べる?そんなことしても無駄かな。今日はごはん拒否かな。そんな感じだよなあ。ママパパ心配しちゃうなあ。

とぐるぐる考えながら、今日はトクベツね、と言いながら寝室ベッドの下に食器を置く私。

置いてから程なく…

やったー!元気に美味しそうに食べる音がしっかり聞こえてきました。

そしておやつを載せた手のひらをベッドの下に差し出すと、サラちゃんのザラザラ!かわいい舌の感触が。

ご家族にご報告すると、ふたりの態度は予想のまるで反対だったそうです。

つまりふだんは食べたいよー!とまとわりついてくるぐらいなのがサラちゃんで、びびりちゃんで食は細めがテト君。

私はとっても納得しました。

ベッドの下から出てこようとはしないのに、めっちゃよく食べるサラちゃんて面白いなと思ったし、

食べることは忘れて、遊び出しちゃうテト君にも納得です。

テトサラちゃんのご家族様、この度はご利用ありがとうございました。

テト君サラちゃんありがとう!またね!

何をしててもそばに来るテト君
ベッドの上のサラちゃん。ご家族から写真お借りしました。私が滞在中のサラちゃんを想像するにはこのままベッドの下に下降移動させれば完成です。ビジンさんです。
最新情報をチェックしよう!