MONTH

2022年3月

  • 2022年3月27日

ジョンシーくんとミルク

ジョンシーくんのお留守番でした。 ジョンシーくんには毎朝牛乳を少し、小皿に出します。 ほとんど残っているぞと思いながら、夕方お皿を下げてました。 先日は牛乳をほぼ飲みきっていました。 思わずビックリする私。 飲むときは飲むんだねえ、とジョンシーくんに話しかけます。 そのままおトイレ掃除に向かうと、ジョンシーくんのピカピカとかがやく排泄物が! 牛乳はジョンシーくんの便秘ちゃん対策のひとつです。 一緒に生活する中で編み出したご家族の試行錯誤や工夫とも言えます。 どのご家族にも必ずこういう工夫がごはんやおトイレ、過ごす場所などにはあって教えてもらうと必ず勉強になります。 何より面白いですし、愛を感じます。 できるだけ同じように再現するのが私たちの仕事ですから、どうぞ皆さまも詳しく教えてください。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 ジョンシーくんありがとう、またね、またくるよ!

  • 2022年3月24日

最高のポテトサラダ テト&サラちゃん

サラちゃんとテトくんのお留守番でした。 とーっても久しぶりにブログでご紹介します。 思えば初めてお世話に伺った際、サラちゃんはベッドの下に隠れて、出てこなかったのでした。 あれから少し時間を置き、また2回目、3回目と会えました。 そのうちサラちゃんがどこかに隠れてしまうことは無くなっていました。 私のことを、ごはんとおやつをくれるヒト、とすっかり認識したようです。 スリスリーとくっついてきてくれるようにもなりました。 ごはんはまだ?ごはんだよー♡ って感じです。 そんなサラちゃんの体重を、心地よく足元に感じるシッターです。 私がテトくんと遊んでいると、アタシのこともなでなよーっておしりをくっつけてきたり。 サラちゃんとこんなふうに過ごせる日がくるなんて。 このようなチャンスをくれたご家族様にも感謝します。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 テトサラ…ポ+テトサラ+ダ 偶然とはいえかわいいネーミング! サラちゃん、テトくんありがとう。またね、また来るよ!

  • 2022年3月21日

カーカー行進曲♪

わんこチームよりカーカーくんです。 カーカーくんはお散歩が大好き。 外に出た瞬間から軽やかなステップ!私もつられてごきげんに歩きます。 カーカーくんにシューズをきちんと履かせたつもりでも、時々ピヨーンって脱げちゃうことがあります。 ですから、ごきげんながらも気を抜かずに歩きます。 楽しい散歩はあっという間に終わってしまって、戻ったらごはんです。 カリカリにゆでた鶏ささみをトッピング。食後のヤギミルクも忘れずに。 とっても素敵なソファの上はカーカーくんの定位置です。 カーカーくんはマズルや頭部を使って、ソファに置かれた2つのクッションを床に落とします。 まるでサッカーのヘディングのように、ポーンと飛ばすので笑えます。 決してポトリ・・・と落とすわけではありません。ポーンとね、ポーンと飛ばすのです! シューズが飛んでしまうこともあるし、クッションは派手に飛ばすし、カーカーくんといれば気分上々。運気も上向き、間違いなしです。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 カーカーくんありがとう。またね、またくるよ!