YEAR

2022年

  • 2022年12月27日

オトナ男子⭐ミロくん。

ミロくんのお留守番でした。 はじめましてのミロくんです。 お部屋のドアを開けると、すでに目の前に来てるミロくん。 すごーく甘えるでもなく、隠れちゃうわけでもなく、微妙な距離からこっちを見てます。 本当は警戒心からの姿勢かもしれないが、おもちゃで誘うと愛らしいスコ立ちも見せてくれました。 落ち着いた雰囲気があり、これぞオトナの存在感です。 そういえば最近、私は仔猫ちゃんや1、2才くらいの遊び盛りのコに会うことが多かったのかも…。 にゃんこといえば皆マイペースだけれど、 オトナになったらさらに、その度合いは高まるものだろうな-としみじみ思いましたよ。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 ミロくんありがとう、またね、またくるよ!

  • 2022年12月18日

こむぎくんが出てきてくれてワオ!

こむぎくんのお留守番でした。 こむぎくんとははじめてのお留守番でした。 事前打合せの日は最後までずっとベッドの下に隠れてしまい、とても美しい瞳の色と聞くも全くわからなかった。 お留守番当日もおそらくは出て来ないだろうけれど、昼間の日差しがベッドの下にも差し込んで、お顔だけは見られるだろうと期待して来ました。 当日は予想どおりベットの下に。 ごはん、お水を新しく変えたりする作業はそのまま、なんとなくこむぎくんに話しかけたりします。 こむぎさん、チュール出したけどどうする?食べに来ますか? とチュールの小皿をベッドのそばに置きました。そのお皿もすぐに所定の場所に戻すつもりで。 モゾモゾと動くカーテン。 こむぎくんが出てきてくれました 。 確かにお誘いしたのは私だけど、思わず私の方がびっくり。 あらま、こむぎくん、出てきてくれたの? 瞳の色がサイコーやね。 大変甘えん坊なのだとおっしゃっていたご家族の言葉どおり、控えめながらもスリスリフミフミ。 スリスリ動画のほうは Instagram に載せてます。@yokoyamanoriko22 本日もペットシッターアンナの ホームページにご訪問ありが […]

  • 2022年11月20日

トラ吉くんはじめまして。

トラ吉君のお留守番でした。 どのおやつを出そうかな-と何個目かにチュールを手にすると、トラ吉は、ソレ。ゼッタイソレ。と私の手に自分の手をピタと置きました。 まだまだ遊びたい盛り。たくさん跳び回りましたよ。 おもちゃを追いかけてカゴにすっぽり入るところや、ドアの向こうに隠れてしまい 前足だけがちょんちょんとドアと床のすき間から出てくるのもかわいいですね💕 もぐらたたきのもぐらが叩かれる立場のところに居ながらにして、ぴょこぴょこ動きながらにして飛んでる虫を叩いている、そんな感じでしょうか。 トラ吉くん楽しかったね、ありがとう。またねまたくるよ-!