MONTH

2021年11月

  • 2021年11月22日

茶太郎の甘えたとタマちゃんのクールさ。

茶太郎&タマちゃんお留守番でした。 まず着いたら、迎えに来てくれる茶太郎をナデナデゴロゴロしばし人肌チャージするんだけども。 ある時、はーい茶太郎!と挨拶もそこそこに「おトイレちゃんとしてるかな?」とおトイレの方をそっと見に行ってしまった私。 おトイレOKだね、良かった、あとですぐにきれいにするよー、と振り向いたら茶太郎が待ってた。 ごめん茶太郎。 あわててたくさんナデナデしたよ。 反対に、一連のお世話が終わるまで高みからじっと観察、いよいよ猫じゃらしが跳んでくるのを待っているのはタマちゃんです。 上下左右に激しく追いかけるよ。 シッターに求めるものが違うふたり。 タマちゃん、茶太郎!待っててくれてありがとう。またね、また来るよ。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。

  • 2021年11月16日

ジョンシー君の居場所がいっぱい

ジョンシー君のお留守番でした。 今までは他のシッターさんとお留守番をしていたジョンシー君です。 その方がお引っ越しされたということで、やむなくペットシッターアンナにご連絡下さいました。 何人かのご家族から同様のご連絡をいただきました。 みなさんの話から想像すると、とてもすてきなシッターさんのようです。 バトンを受け取り、私の方でも大切にお世話させていただきます。 ジョンシー君、どうぞよろしくね。 事前打合せの時のジョンシー君は自分の場所でのんびり。 興味津々というでもなく、ニンゲンたちの会話に自分の名前が出てきてもどこ吹く風。 こういう時のニャンコって何を思っているんだろう。 さて、お留守番当日。 玄関を開けるとリビングの方から、ゆったりとジョンシーくんが姿を現します。 洗面所の方へ向かうジョンシー君。 洗面台周りの壁などに体を沿わせ歩く。こちらをチラリチラリ見ながら…。 あっはーん。ジョンシーママさんが言っていたのはこれだ。 洗面台に乗りたがると思うからその時は乗せてあげてね、と事前に聞いていたのです。 ジョンシー君が乗りたいことを私にも判るかしら?と聞いたら、乗りたがる感じがきっと […]

  • 2021年11月8日

ベルちゃんは遊びたい。

ベルちゃんのお留守番でした。ペリドットの瞳。相変わらず美しいベルちゃんです。私が着いたときこそ人肌恋しかったのか、のどを鳴らしながら体をすり付けてきます。しばし再会の喜びを味わう私たち(私だけか) ある程度スリスリゴロゴロナデナデあたりの擬音語で表されることが終わると、もう遊びたくて仕方ない様子です。 さあ今日もたくさん遊ぼう! お水を新しくしたりおトイレをきれいにするよ。もう少しだけ待っててね。 ペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 ベルちゃんいつもありがとう。またねまた来るよ!