MONTH

2021年5月

  • 2021年5月27日

優しすぎるモカ君、そしてミルクちゃんのウサコパンチ、キター!

モカ君とミルクちゃんのお留守番でした。 ウサギです。モフモフ度はダントツですね。 ごはんはドライフードと、たっぷりの牧草。 大袋に入った牧草をガシッと鷲づかみにして器に取り出します。牧草のいい香りがフワッと広がります。 体に対してこんなにも必要なのかと思うほど、毎回たっぷりと用意します。 ふたりのハミハミする音が何となく聴こえるような聴こえないような、静かな静かな時間です。こんなとき平和を実感しますね。顔を掻くしぐさもかわいい。 モカ君は何をされても怒らないようなとても穏やかなコです。 反対に、ミルクちゃんのパンチには気をつけて、と、ご家族のご忠告いただいておりました。 お世話2日目。ミルクちゃんのケージ内にごはんを置こうとしてパーン!パンチいただきました。 わーキター!これだ! 両前足をそろえ、スーパーマンのように飛びながらパーンと。 痛さは全くありません。びっくりしたけど、そのスーパーマンぶりが可愛いです。 ミルクちゃん本人は、次の瞬間にはケロッとしてごはんをハミハミです。 器からごはん飛び散ったら、そのぶんごはんが少なくなってしまうかも、とはお考えにはなりません。ウサコにはウサコ […]

  • 2021年5月19日

フグちゃんスライムゼリー状

フグちゃん(本名:フグタ)のお留守番でした。 今回もおしゃべりしまくりのフグちゃんです。 自分のベッドの中に収まったかと思うと、おでこをぐいぐい押し付けてきます。 私は負けじとそのおでこを、右手の5本指全部使ってコショコショコショーと掻いていたんですね。 するとフグちゃんがさらにオデコを押しつけてきて、そしてゲル化して、スライムみたいになりました。しかもベッドからはみ出て…フグちゃん滑り落ちちゃう… ゼリーやプリンをスプーンですくって口に運ぼうとするとき、スプーンから滑り落ちそうになり、慌ててなんとか器に戻すような感じで、フグちゃんをなんとかベッドにとどまらせました。 机の上に置いた、少し高いところにあるベッドだったから少し焦りました。良かった…。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 フグちゃんありがとう。またね、また来るよ。

  • 2021年5月16日

ベルちゃんの絶対に離そうとしないおもちゃ!

ベルちゃんのお留守番でした。 ますますビジンさんになっていくベルちゃんです。 身体能力の高さもあなどれません。 ゴールキーパーとしての才能もさらに磨きがかかっています。(無駄な動きはしないと言えばいいのか) さて今回は、先端に虫をかたどったキラキラが付いている猫じゃらしがありました。 これはどうやらベルちゃん一番のお気に入りのようで、すぐに甘い気持ちで使ってはならないことが判りました。 絶対に離さないもん! いったんつかんだが最後…このままではあのみどりいろのムシちゃん… 意表を突いてこちらに引っ張っても無駄だし、無理に引っ張るとそれこそちぎれそう! ムシの方を心配した私は、ベルちゃんのおやつを床に転がしてみた。 すると、くわえていたムシちゃんを迷わず落として、おやつを食べるベルちゃん。 あら、スンナリ行ったね。 ムシちゃん危機一髪。ベルちゃんおやつ愛の方が大きくて助かりました。 よし!ムシちゃんを取られないように次は本気でがんばる。けどやっぱり保険におやつを持っておこう…。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 ベルちゃんもいつもありがとう!またねま […]