優しすぎるモカ君、そしてミルクちゃんのウサコパンチ、キター!

モカ君とミルクちゃんのお留守番でした。

ウサギです。モフモフ度はダントツですね。

ごはんはドライフードと、たっぷりの牧草。

大袋に入った牧草をガシッと鷲づかみにして器に取り出します。牧草のいい香りがフワッと広がります。

体に対してこんなにも必要なのかと思うほど、毎回たっぷりと用意します。

ふたりのハミハミする音が何となく聴こえるような聴こえないような、静かな静かな時間です。こんなとき平和を実感しますね。顔を掻くしぐさもかわいい。

モカ君は何をされても怒らないようなとても穏やかなコです。

反対に、ミルクちゃんのパンチには気をつけて、と、ご家族のご忠告いただいておりました。

お世話2日目。ミルクちゃんのケージ内にごはんを置こうとしてパーン!パンチいただきました。

わーキター!これだ!

両前足をそろえ、スーパーマンのように飛びながらパーンと。

痛さは全くありません。びっくりしたけど、そのスーパーマンぶりが可愛いです。

ミルクちゃん本人は、次の瞬間にはケロッとしてごはんをハミハミです。

器からごはん飛び散ったら、そのぶんごはんが少なくなってしまうかも、とはお考えにはなりません。ウサコにはウサコの道理があるのでしょう。

その後もパンチされるもんか!と私の工夫が役立つ日もあれば、スーパーマンにパーン!やられる日もあって本当に毎回ワクワクしました。

本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。

モカ君、ミルクちゃんありがとう。またね!また来るよ。

ミルクちゃん、憎めないキュートなキャラの持ち主です。
モカ君よ、その優しさには懐の大きさを感じる…
最新情報をチェックしよう!