MONTH

2021年3月

  • 2021年3月29日

ぷうちゃんの時間が流れる

1月に16歳になったぷぅちゃんです。 ぷぅちゃんのいる場所には、ぷぅちゃん時間が流れます。 ぷぅちゃん時間。なんて言ったらいいのかな? とても静かで豊かな時間。 ぷぅちゃんが部屋を歩くとき、爪が床をかすかにこする音。 羽毛布団に潜り込むとき、自身のマズルを使って布団を整え、入口を作る音なき音。 ママの手作りごはんが温まるのを、じっと見つめて待つ時の目。 可愛さにため息が出ちゃう。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 ぷぅちゃんいつもありがとう、またね!またくるよ。

  • 2021年3月24日

スズ&タマ姉妹の甘え方

ダウンライトの優しい灯りの中、暗やみに隠れると姿が見えなくなっちゃう…モノトーンのふたり。 それでも体をくっつけ合ってこちらを見るから、4つの小さな円い瞳がポツポツ光ってる。北斗七星みたい。 ごはん準備中からキッチンに来てミャアミャアと催促するスズ。 反対にタマはごはん興味なし。プイッ。 うふふ、そんなことママに聞いてたもん。 隠れたと思ったら、私の手からならごはん食べるとか。 おトイレ掃除中にわざわざ?排泄にくるふたりとか。そっちのおトイレは初めからきれいやったで! なでてよー、って言わないふたり。 動かない猫じゃらしをちょん、と押してスマホよりもこっちを!と言うふたり。 これがスズタマの甘え方、シッターの受け入れ方かな。 ほんと嫌いじゃないぜ。大好きだ。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 スズタマちゃんありがとう。またね、またくるよ。

  • 2021年3月15日

I love Qちゃん

初めてQちゃんに会ったときはまだ1歳数ヵ月。 二歳になったQちゃん。 たくましくなりました! 愛嬌と優しさはたっぷりそのまま。 とても優しい機嫌の良いコに育ちました。 お散歩では途中、ふたりでベンチに座っておやつタイム! 以前にも書いたとおり、Qちゃんはいつもベンチにひょいっと上がって、座りなよ!と誘ってくれるんです。これがね、なかなか紳士らしくて?笑ってしまうわ。 そのあと、Qちゃんの顔、頭、からだをワシャワシャナデナデタイム! からだが大きいから撫でごたえがあります。しょうがないなあといった表情。時に気持ち良さそうな顔してワシャワシャされるQちゃんです。 Qちゃんのご家族様、いつもご利用ありがとうございます。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問誠にありがとうございます。 Qちゃんありがとう。またね!また来るよ!

  • 2021年3月11日

ベルちゃんと遊んだり、まったりしたり、遊んだり。

はじめましてのベルちゃんです。 具体的なお世話内容を教えていただく初回打ち合わせでは、少し遠巻きにこちらを見ているベルちゃん。 でも最後には私のバッグに頭ごと突っ込んで、何者が来たのか確認してる。 お留守番が始まりました。 玄関を開けて、ベルちゃん!と呼ぶ私。ミ゛ャ!と応えるベルちゃん。 私がおトイレをきれいにするのに、ドーム部分だけ外して床に置くと、ベルちゃんは決まって中に潜り込む。 遠くにいても跳んでくる。 自分のトイレにかぶさってるいつものドームなのにね。わーい!って必ず入る。で、すぐに出てくる…。 何が楽しいのかな。毎回一度だけ入ってすぐに出てくるけど。 かわいいベルちゃん。 早くママに会いたいねえ、またすぐ会えるね、とふたりで窓の外の雨を見る日もあったね。 ベルちゃんのご家族様、この度はご利用誠にありがとうございました。 ベルちゃんありがとう。またね!