ラブリー猫おとよ。次回はおとよちゃんの首にかかるすてきな鈴の音、チリチリンを録音しようと思う。

ペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。

おとよちゃんお留守番でした。

おとよちゃんはブリティッシュショートヘア。毛色は見てのとおり、ブリティッシュブルーと呼ばれるシックなグレーでございます…はっ!見られません。

今回は写真を撮りませんでした。(撮れませんでした)

おとよちゃんは打ち合わせの時もカーテンの向う側へ。でも後半、顔は見せてくれたし、手をそっと差し出すと、ほんの数センチ近づいて匂いかいでくれました。かわいい。動物たちのこういう慎重なところ大好きだよ。

当日はやはり隠れてしまって姿が見えない。

カーテンの後ろ、いない。ベッドとクローゼットの間、いない。

でも、おとよちゃんの首につけたとても優しく鳴る鈴(本当に小さくて優しく鳴る)その音がかすかに聞こえる。

おー、おとよちゃんの音がする!

ご家族に隠れ場所を7ヶ所くらい教えてもらってる。全然見つからないのに、元気にお留守番できてるんだな、と思わず笑みがこぼれてくるのはその鈴の音のおかげです。

もし無音だったら?

5カ所目くらいで、あれ?いない。あと探すところ2カ所しかないと、と焦っているはずだもの。

おとよちゃんは、ご家族がリストの最後に挙げて下さったコタツの中にいました。

だから挨拶だけ。また来たよって手を差し出すと前回と同じ数センチだけ顔を近づけてくれた。かわいいおとよちゃん。

スマホカメラを向けられなかったなあ。なので今回は文章だけです。その可愛さを切りとるのは写真だけでなくてもいいか。そのチリチリンを録音すればよかったなあ。

あなたは動物のたてる音の何が好きですか?

おとよちゃんのご家族様、この度はご利用ありがとうございました。

おとよちゃんありがとう!またね、また来ます!