MONTH

2021年6月

  • 2021年6月26日

ここちゃんひとりだって爆睡か

ここちゃんこと、快(こころ)君のお留守番でした。 日帰りお留守番でも、甘えん坊になるここちゃん。 ひと晩以上のお留守番は初めてです。しかも今回は二晩です。 ここちゃんちには他にも、ある意味ここちゃんが興味津々大好きな、ぷっくり大きなカエルが2匹もいるんです。 部屋の中ヒッチャカメッチャカになってた、なんて考えたらドキドキしちゃいますよね。 ご家族のドキドキをよそに、ここちゃんしっかり上手にお留守番しました。 初日私が着いて部屋のドアを開けると、背中をくうーっと丸めて警戒そのもの。 ここちゃんこんにちは!また来たよ。このあいだママたちと話してたヒトだよ。ほらこんなにおいのヒトだったでしょ。そんなあいさつしながら、そっと手を差し出してはみる。 そんなヒト知らないもん、みたいなここちゃん。 こういうときは、なんとなーく無視させてもらって、なんとなーくお世話始動! 私のバッグを入念にチェックし始めたここちゃんを横目に、初回なので早々ママさんにLINEで軽くご報告します。 到着したこと、ここちゃん元気なこと、そんなこと打ってたら、ここちゃんが自分のおでこを、私のスマホ持つ手にぐいぐいと押しつけて […]

  • 2021年6月19日

うーちゃんブンブンガブガブボタボタ…

うーちゃんとお散歩です。 玄関を開けると必ず部屋から出てきてくれます。ブンブンしっぽを振りながら歩いてきます。 うーちゃんは豪快に音を立てて、ガブガブ水を飲みます。そのまま歩き出すので、アゴからまだボタボタと水が落ちています。 うーちゃんに「かわいい」と言うと、「知ってる」という顔をします。なでてあげます。もっとなでて欲しいときには左前脚で「まだ止めないで」と催促してきます。 おもちゃをくわえて、パンクロッカーさながらブルンブルン頭を振ります。うーちゃんオノマトペは終わらない…。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 うーちゃんいつもありがとう。またね、またくるよ!

  • 2021年6月8日

COCOちゃんとピクニック

ブログには久しぶりに登場してもらうCOCOちゃんです。 玄関でカートに乗ってもらいます。安定感のあるとてもステキなカートです。 江東区内には多くの運河があり、散歩に最適なところがいくつもありますので、その辺りまでカートを押して向かいます。 顔を上げ、風を感じているCOCOちゃん。 運河沿いのこの場所は、ちょっとした行止まりなので、たまにジョギングや釣りをする人がいるだけ。 とっても静か。 COCOちゃんを降ろします。 レンガの石畳の感触が楽しい?マズルを軽くこすって味わってますね。たまたまかゆいだけ? ならば、と全身ブラッシングもしたりして外の空気を楽しみます。 おやつも食べて、写真撮影もしてピクニックです。 歩くだけが、ましてや排泄だけが、散歩ではないんだね。 ワンコにはクンクンと外を探究したい本能があるし、人間と一緒に移動したいという欲求もあるだろう。 あー楽しかったね。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 COCOちゃんありがとう。またね、またくるよ!