MONTH

2020年12月

  • 2020年12月26日

いろいろな表情を見せてくれるぐりちゃんといるのは楽しい。

ペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 ぐりちゃんお留守番でした。 わーい、ぐりちゃん久しぶり。 ぐりちゃんは私が出会ってきた猫ちゃんたちの中でも身体能力バツグンです。 今回も撮影したら、ぐりちゃんの姿がぶれるどころか、どこにも写っていなかった。 床だけが写っていて笑ってしまった。ぐりちゃんはとっくにその場を走り抜けていたのだ。 それでもおとなになったぐりちゃん。ますます落ち着いた気品がありましたし、しっとりと甘えることもしてくれるようになりました。私はぐりちゃんが大好きです。 またね、ぐりちゃん、また来るよ。

  • 2020年12月15日

COCOちゃんと歩こう!

ペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 ココちゃんお散歩でした。ママさんのどうしてもいけない日にヘルプで参ります。 部屋の奥にいたココちゃんは、私の顔を見てお散歩に行くのだとわかってくれたみたい。 前脚だけを使ってガシガシわっせわっせ、玄関の方まで歩いてきます。 ココちゃんはおそらく変性性脊髄症(MD)で、後脚で立てなくなってしまいました。 車椅子を使ってお散歩しています。 変性性脊髄症(MD)は現在根本的な治療法はなく、運動を続けることが大切のようです。 これはどのワンコにも言えることですが、歩くのは大変そうだからとお散歩をやめてはいけないんですね。 毎日のお散歩、カートの乗り降りだけでも大変だと思います。ご家族の愛を感じます。 ココちゃんは大変明るいコで、もちろん食いしん坊! ココちゃんがトボトボ…もう歩きたくないし、というので 前方におやつを差し出すと、車輪クルクルッと走り出しあっという間にパクッ。速すぎ!ギャップありすぎ! やがて、ココちゃんをカートに乗せて帰り道です。このタイミングでギューと抱きついたろ。 ありがとうココちゃんまたね、また来るよ!