MONTH

2020年3月

  • 2020年3月15日

おこめちゃんをお迎え

ペットシッターアンナへのホームページにご訪問ありがとうございます。 今回は、動物病院に泊まっていたおこめちゃんをお迎えに。そのままお散歩しながら、おこめちゃんのおうちに戻ってきました。 えーと、ご家族様もあと数時間で戻られます。動物病院が閉まってしまう前に、一足早くおこめちゃんは帰宅したってわけです。 まっしろなおこめちゃん。これからケージでお昼寝タイム。目覚めたときは、ご家族と再会の時だ。 おこめちゃんのご家族様、ご利用誠にありがとうございます。 おこめちゃん、またね。 自分のベッドに戻ってきたね。

  • 2020年3月9日

ピンチヒッターで参る!アレックス君とちょびちゃんのもとへ。

ぺットシッターアンナのホームページへご訪問ありがとうございます。 ふだんは他のシッターさんにお世話になっているが今回は都合が合わず、急きょペットシッターアンナを見つけてご連絡下さった、という方もいらっしゃいます。 これも何かの縁。ご連絡下さって本当にありがとうございます。 さて無事にお世話が終わっても、なんとなく遠慮してしまい、ブログにアップしておりませんでした。 でもやはり書きたいな、と思うようになりました。ピンチヒッターだろうが、何度もご依頼戴くコであろうが、私のやることはご家族の代わりに、一回一回お世話をていねいに行うこと。 というわけで、アレックス君とちょびちゃんでした。 人見知りだというちょびちゃん、ずっとクローゼットの中かな?まあそれだっていいよね、と思いながら向かいました。 でも、ちょびちゃんは出てきてくれた!甘えてくれた。うふふ。かわいい… かなりのビジンさんである。 アレックス君は、ほぼ食べ終わりの食器に向かって 砂かけのしぐさ。フローリングの床だけれどね。前あしを使っていろんな方向からサリサリサリサリ。残した食べものが見つからないよう隠している? アレ君、ちょびちゃ […]

  • 2020年3月1日

萌ちゃん&凪ちゃんとゆく。

ペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 萌(もえ)ちゃんと凪(なぎ)ちゃんとのお散歩。歩く度にゆれる胴体、しっぽ。 もえちゃんはよく、おしっこしたあと、後ろ脚で地面をけります。土を遠くに飛ばすように。 うしろにいる なぎちゃんはその都度、土をかけられて…。なぎちゃん、頭に枯れ葉がついてるよ。 そんなことがなくても、なぎちゃんはどこからともなく、耳に大きな葉っぱとか枝をくっつける。エスニック風ピアスみたいでかっこいい。 もっと見ていたいけど…すぐに取ってあげます。いつもあっという間に過ぎちゃう楽しいお散歩です。 もえちゃん、なぎちゃんのご家族様、ご利用ありがとうございます。 萌ちゃん凪ちゃん、またね!