MONTH

2022年5月

  • 2022年5月29日

いつも優雅なジョンシーくんの「ねてないジョンシー展」

ジョンシーくんのお留守番でした。 洗面台に載って、蛇口の水で遊んだあとは、おしりとしっぽをフリンフリン振りながらリビングに戻る。 ダイニングチェアの上、爪とぎ、出窓のベッドなど、場所はまちまちだが寝転んでくつろぐ。 ジョンシーくんにブラッシングはかかせないので、ゴロリとしてもらったままブラッシングタイムだ。 その姿はとてもジョンシーくんらしい。 そのせいか気づくと写真に収まるのは、優雅に寝転んだジョンシーくんばかりだ。 シッターが来ている時間はむしろ、食べたり飲んだり歩いたり喋ったりジョンシーくんも活動的になります。 というわけで今回は「ねてないジョンシー展』 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 ジョンシーくんありがとう。またね、またくるよ!

  • 2022年5月27日

ここちゃん&なつ君、はじめまして!

ここちゃんとなつ君のお留守番でした。 事前打合せの時から、なつ君はご家族と私との間にいて好奇心いっぱいでした。 ここちゃんはというとソファの向こう側に姿を隠していましたね。 帰り際に改めてあいさつをすると、差し出す私の手をくんくん。 ここまで出来ればもう大丈夫です。 さてお留守番初日、お部屋に入るとここちゃんはダイニングテーブルの下にいました。 じきに出てきて、ごはんを用意する私のことをチェックし始めます。 その後は隠れることもなく、ずっと一緒に過ごします。 にゃんこお約束、空の段ボールに入って、なでてもいいんだよとお腹を見せるほどでした。 なつ君とここちゃんはとっても仲良し。 順番にごはんを食べに来て、お水も順番に飲みに来ます。。 お互いがやったことを次にやりたくなってしまう仲良しきょうだいです。 あるいはここちゃんがある程度満足するまで食べるのを、なつくんが待ってあげているようにも見えます。 ごはんもお水も複数の器があるんだけどね。 仲良しな感じが伝わってきます。 そしてヒモが大好きなつ君とは、まるでそこにヘビがいるように遊びましたー 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪 […]

  • 2022年5月26日

まふてぃ君にコロコロを掛ける!

まふてぃ君のお留守番でした。 お出迎えも落ち着いた雰囲気のまふ君です。 まふ君専用の素敵なハンモックで寝ていたかな。 さて突然ですが、にゃんこたちと暮らしているとコロコロは欠かせないアイテムですよね。 気づけば床をコロコロ。自分の服やかばん、靴下をコロコロ… コロコロの回数を減らすのに、毎日のブラッシングも良いですね。 あるいは、にゃんこにコロコロを掛けて直接被毛を回収するのも良いでしょう。 ん?するりと逃げちゃうよね。 いや、コロコロを掛けてもらうのが好きなにゃんこがいるんです。 まふてぃ君です。 そしてたくさん走り回りました。楽しかったよ。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 まふてぃ君ありがとう。またね、またくるよ!