MONTH

2022年4月

  • 2022年4月20日

うーちゃんが笑わせてくれる

久しぶりにブログに登場してくれるうーちゃんです。 うーちゃんこんばんは!と言いながら玄関の扉を開けます。 うーちゃんがお部屋から出てきます。 まずはすぐにお散歩に行くので私はくつを脱いで上がらず、そのまま玄関の三和土(たたき)にしゃがんで待ちます。 元気だった? うーちゃんの頭をくしゃくしゃとして、しばし再会をよろこぶ私たち。 うーちゃんは自分より大きなワンコがいると、ワタシはここにはいませんよ、とそっと自分の存在を消します。 からだの大きさが、同じかそれ以下の相手だとちょっぴり強気です。 先日は公園のハトにひと声言ってました。飛びつこうという動作はなくて吠えるだけ。 ハトは全然怖がっていませんでした…。 そこはかとない可笑しみを誘うコメディエンヌうーちゃん。 会えば笑顔にしてくれること間違いなしです。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問下さり、ありがとうございます。 うーちゃんありがとうね!またね、また来るよ。

  • 2022年4月10日

めんまくんは惚れ惚れするほど二枚目なのに、なぜこんなに味わい深いのか?

めんまくんのお留守番でした。 めんまくんの写真や動画を見てたら、やっぱり面白くなってしまって、ひとりでニヤニヤしているシッターです。 ほんとにイケメンなんですよ。 この切れ長の目…いつ見ても惚れ惚れします。 なのに、ご家族様ホントごめんなさい…次の瞬間には笑ってしまうんです。 なぜそこから見てる? 追いかけるならこっちだよー! 突っ込みどころ満載です。 ゴロリとしたときのエビフライみたいなめんまくんも大好きだし、 おもちゃを捕まえられずに終わった時には、お尻をプリプリと降りながら走り去るめんまくんも大好きだよ。 今日もペットシッターアンナのホームページにご訪問下さりありがとうございます。 めんまくん、いつもありがとう。またね、また来るよ!

  • 2022年4月5日

くくるちゃん、ようこそ

くくるちゃんのお留守番でした。 生まれたてのホヤホヤです、というわけはないか。 まだまだ小さな女のコ。 おトイレをトイレシートの上で出来る成功率は100%ではないとのことだったけれど、今回完ぺきでした。 オシッコをシート上にしたことを飛び上がるように喜んだら、次からはする前からこっちを見てます。 オシッコするよ―。見ててよ、するよ―! というかわいいドヤ顔です。 くくる!あなたは天才だ、すごいよトイレでオシッコ出来た、思ったとおりの大天才だよ!と言いながら、くしゃくしゃナデナデします。 かわいいドヤ顔→すごいすごいの大喜びを何度か繰り返しました。 ひとつの遊びになっているかのようです。 仔犬の純粋さに感動です。 かわいいことしかない… さあもうすぐママが帰ってくるよ。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 くくるちゃん、この世界へようこそ!これからもどうぞよろしく。またね、また来るよ!