MONTH

2022年1月

  • 2022年1月30日

リリ君のおおらかさで、ナナちゃんも私もキンチョーしなかったよ!

リリ君とナナちゃんのお留守番も楽しかったです。 部屋のドアを開けると、ナナちゃんがちょうど歩いている姿の途中で固まってた。 こっちを見てた。 今ね、ソファの後ろに隠れようとしていたの、リリお兄ちゃんがあれえ?誰だろう?って全く怖がりもせずワクワクしてるから、つられてしまったの…アタシ隠れそびれちゃったの… って感じのナナちゃんだった。本心は全く違うならナナちゃんゴメンね。 そして結局隠れるのはやめたらしく その後も部屋を走り回って遊んでた。 リリ君とナナちゃんを見ていると、本当のお兄ちゃんと妹みたいでほほえましい。 でも兄ちゃんは妹のお皿のカリカリを、時々思いついたように食べようとするから要注意なのだ。 スキあらばねらっているいう感じではなく、そうだ、ナナの食べよーっとふらりと立ち寄る。 ナナちゃんは何回かに分けて食べたい。ちょっと食べてはすぐに飽きる。しばらくしてまた少しだけ食べる、 ナナちゃんが食べる気になったのを見ると、私はリリ君の好きなおもちゃでリリ君の気を引く。 今のうち食べるんだーナナちゃん! リリの好きな猫じゃらしに、ナナちゃんはほとんど反応しない。その逆もしかり。だから […]

  • 2022年1月23日

We ♥️ SOSO

ブログにするまでに時間が経ってしまいましたが、ソソ君のお留守番でした。 お部屋のドア開けたら、ちょこんと座ってこちらを見上げてました。 私はなんとなく話しかけながら(何してたの?外はめっちゃ寒いんだよーとか、猫にとってはどうでもよいであろう天気の話もしたりする) そっと鞄を降ろしたり、少し時間をかけて上着を脱いだり準備をします。 そのあいだこのヒト何しに来たんだろう?って少し遠巻きに見てるソソ。 私が手を洗いに立つとすぐさま入れ違いに私の荷物検査。 よく知らないヒトをすぐに信用しないで、自分の嗅覚を頼りに確認ってカシコイ!見習おう。 さあ、すぐにソソ君の大好きなごはんの準備です。 急に距離が縮まります。あら、もう距離ないぞ。 触られるのがあんまり好きじゃないというソソ君にも、この時間は触れちゃう。 元気いっぱいのソソ君。お部屋を走り回って遊びました。 トンネルの中のソソ君は私のお気に入りです。 ご家族は信頼のおけるブリーダーさんから直接、猫を迎えたいと考えていたそうです。 ソソ君は本当に王子様みたいにすてきな男のコです。 幸せな母猫の元で、幸せな仔猫時期を過ごせた猫が当たり前の日本にな […]

  • 2022年1月19日

テンダー君はホップステップジャンプでアーバーさんの元へ来る。

アーバーさんとテンダー君のお留守番でした。 さすがはミニチュアピンシャーです。テンダー君、圧巻のジャンプ力。 ホップステップジャンプ!と、たった3歩で部屋のむこうの方から、アーバーさんと私がいるすぐそばに跳んで来ます。 ミニチュアワラビーかもしれない。 アーバーさんは眼が見えてないんだけど、食事やおトイレは自分で歩いてひとりでしっかり済まします。 自分の鼻やマズルを使って毛布を整える姿もかわいい。 テンダー君とお散歩に行き、戻って再びごはんタイムなどしてると時間はあっという間だ。 アーバーさんのことを見ているだけでも何だか嬉しくなってしまう。 アーバーさん、テンダー君ありがとう。またね!また来るよ。