MONTH

2021年4月

  • 2021年4月30日

ふが君のモーニングルーティン。ぐーちゃんもいるよ。

ふが君とぐーちゃんのお留守番。今回は全て午前中うかがいました。 初日こそ玄関まで来てお出迎えしてくれたのはふが君だけど、 2日目からは部屋のどこかでくつろいだまま、着いた私に目であいさつをするだけ。お、来たの? しばらくすると、ふが、やっと動き出す。 ①まずはウェットフードに向かい、ある程度食べる。カリカリはこの時点では無視。 ②おトイレにゆっくり直行。用を足す。 ③ソファからキッチン台の上に跳びあがり、しばし窓の外をチェック。鳥などを目で追う。 以上、ふが君モーニングルーティン。一連の動き。 ぐーちゃんはと言えば、そんなふが君を気にすることなく、 やって来たシッターにブラッシングしてもらい女子力アップ。 この辺りもまだ足りないから、とかして、と朝の身支度に励むのでした。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 ふが君、ぐーちゃんありがとね!またね、また来るよ!

  • 2021年4月26日

意外な一面であり、いつもの性格どおりでもあり?テト&サラちゃん。

テト君とサラちゃんのお留守番でした。 キッチンに立ってごはんを用意していると…さっそくテトが近づいてくる。 リビング床からダイニングテーブルそして流し台の上、と遠巻きに円を描くように。 少しずつ近寄ってくるのがかわいい。 テト君は私の行くところ行くところについてくる。何やってんの?何やってんの?ごはんを途中で止めてついてきます。 まだ残ってるよ食べなよーとお皿を差し出すと、うん、知ってる!といってまた食べ出すテト。 サラちゃんはベッドの下に潜り込んだまま、一向に出てくる様子はない。 いつもはリビングでふたりそろって食べているはずだけど…。 仮にもしこのまま置いていけば、テトが食べちゃうかもしれない。 う~ん困ったな。食べること大好きサラちゃんが、ごはんを拒否することはない…とママさんは言っていたものね。 どうしようかな? ベッドの下なら食べる?そんなことしても無駄かな。今日はごはん拒否かな。そんな感じだよなあ。ママパパ心配しちゃうなあ。 とぐるぐる考えながら、今日はトクベツね、と言いながら寝室ベッドの下に食器を置く私。 置いてから程なく… やったー!元気に美味しそうに食べる音がしっかり […]

  • 2021年4月21日

かわいいが止まらない…こたけちゃん。

このおでこ最高ですね。 こたけちゃんの目と鼻、改めて見ると3つどれをとっても同じですね。形といい大きさといい。 かわいい二等辺三角形です。 初回打合せの日、少し遠巻きに観察していたこたけちゃん。でも帰る頃にはナデテーと来てくれたので安心してましたよ。 お留守番当日、玄関を開けるとすぐ、こたけちゃんがちょこちょことお迎えに来てくれました。いらっしゃいって感じなのが、とってもかわいい。 こたけちゃんの居場所はいくつかあってどれも気持ち良さそう。どこに居たのかな。ハウス?ベッド?一番のお気に入りはキャリーケースの中かな。 私が荷物を置いて正座をすると、すぐさまちょこんと膝に載ってきました。 かわいいなあ。ほんとにかわいい…うーん可愛い… 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 こたけちゃんありがとう。またね、またくるよ!