MONTH

2021年1月

  • 2021年1月29日

おしゃれ系姉妹 モエ&ナギ

先日わけあってモエちゃんだけ少し早めにお散歩を切り上げた。 ナギちゃんはまだ歩きたそうだったので、モエ姉さんをお届けしたあと、ナギちゃんだけもう少し歩こうか?と誘って歩いてみた。 私とナギちゃんだけで歩くのは2回目だけど、あれ?今日は私の顔を見るばかり。 さっきの勢いはなく、急にそんな、ひとりで歩けと言われても困ります・・・みたいな雰囲気に。 結局、だましだまし歩いて終わり。 普段もひとりだとモエちゃんを探すんですって。妹ちゃんあるあるですね。 モエちゃんナギちゃんありがとう。またね!また来るよ。 本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。

  • 2021年1月22日

猫たちの密(ひそ)かな能力。ウメキク篇

ウメちゃんとキクちゃんのお留守番から数ヶ月。その時のことはブログにしてなかった。アップする前にウメキクの移住を知ってちょっとしんみりジンワリしてまして。なぜなら… ウメちゃん今回やけに近いなーとは思っていたんです。 触られるのがそんなに好きではないはずなのに、今回初めてだと思う。とても近い。オデコなでなよっ、て来てくれるし、お世話中もずっと近い。 知り合ってもう1年以上経つんだよウメちゃん。 実はお世話終わってすぐ、ウメキクご一家はいよいよ移住が決まったことを私は知ったのでした。 そうだったのか。ウメちゃんのいつもよりとってもなつこい感じが、今になって泣けてくる。 ウメちゃんわかってたの?もう会えなくなること…。 なんでも都合よく解釈するのは、私の良いところです。 ウメキクに何度笑わせてもらったことか。ウメキクちゃんご家族さま、ペットシッターアンナを何度もご利用下さって本当にありがとうございました。 どうかお元気で! ウメキクたちが南の太陽の下、ビーチに寝ころぶことはないんだろうけど、どうしても想像しちゃう。キクちゃんは絶対にサングラスかけてると思う。 ペットシッターアンナのホームペー […]

  • 2021年1月15日

はい、うーちゃん!

ペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。 久々登場うーちゃんです。 おもちゃをくわえて、頭をブルンブルン左右に振る姿がパンクで最高です。 写真を撮るよというと、決まってポーズをとってくれます。 しばらくして私は帰り支度を始めます。うーちゃんは少し悲しそうな顔をしたあと、いいのよ、もう、帰るなら帰りなさい、と言うように気高い顔を見せます。 バイバイしてからすぐに、もう一度部屋に入らなくてはならなかった私は、ひとりになったうーちゃんをそっと見ると、 すでにお気に入りのベッドで丸くなってました。 うーちゃんまたね!また来るよ。