こむぎくんとおもちゃのねずみ

こむぎくんのお留守番でした。

もともとは地域猫だったというこむぎくんですがパパさんママさんの元に引き取られ、現在は気持ちの良いリビングで日々を過ごしています。

ご家族以外には全く心許さず。たとえば宅配の方が玄関に来るだけでもピューっと違うお部屋に隠れちゃうそう。

シッター滞在中も一貫してカーテンのむこう側に隠れてしまいました。

それでもごはん、おやつや水の減り具合、おトイレの様子から心配ないことがわかります。

ほかにもリビングには小さなネズミのおもちゃが複数転がっていました。

こむぎくんがひとりでいるあいだに取り出して遊んでいたに違いありません。

こむぎくんはもともと、おもちゃをひとに動かしてもらうより、ひとりで遊ぶ方が断然好きなんですって。

かっこいいなあ。

それにしてもご家族に見せていただいたリビングでくつろぐこむぎくんの写真と私の撮る写真の大違いなことよ。

カーテンの中で警戒するこむぎくんの写真をお送りするのは本当は心苦しいというか、余計にご心配させるかもなあ…と思います。

怒った顔見て元気であることを喜んで下さるママさん。本当にしあわせなこむぎくんです。

こむぎくんありがとう、またね-またくるよ。

最新情報をチェックしよう!