やっぱりめんまくん

めんまくんのお留守番でした。

ブログにはお久しぶりのめんまくんです。

めんまくんという名前だけでもう味があります。

食器洗い用スポンジに「めんま」と書かれているのを見て毎回ニンマリしてしまいます。

今もめんまくんと打っているだけでかわいいです。

かわいいのは名前だけではありません。

その眼差し、とくに何かを考えているときの顔も、おもちゃをゲット出来なくてぷりぷり怒って去っていくところも何とも言えずかわいいのです。

めんまくんは玄関のドアを開けると必ず玄関に座っています。ずっとそこにいるわけではなさそうなのに、なぜ?早すぎる!

気配を消してそっと鍵穴にカギを差し入れてみるけど毎回めんまくんの勝ち。

でもいいのです、そこでいつも人肌チャージだから。

「人肌チャージ」とは、私が勝手にいっている言葉で、会ってすぐにゃんこがナデナデしてーとナデナデを要求してくることです。

ある程度すると満足するのか、にゃんこは必ず自分からスルリと終わりにします。

そのようすはまるで充電が終わったというかスリスリナデナデは十分チャージしたという感じなので「人肌チャージ」と読んでいます。

要人肌チャージが顕著なコの特徴は、そのあとは触られることを好まない、という点が挙げられます。

ごはんは?とかおもちゃは?とこちらが拍子抜けするくらい切り替えのはやいコが多いです。

めんまくんは毎回まったくヒットしないおもちゃがあるので、前回はあんなに遊んだのになーということがよくあります。

こちらも考えてめんまくんに大ヒットしてもらうとほんとに嬉しい。私も腕を磨いてめんまくんに会わなくては!

本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。

めんまくんいつもありがとう。またね、またくるよ!

かっこいいなー
どうしても投稿したかっためんまくんの後ろ姿。このしっぽの存在感はなかなかのもの!
ピシッ!
最新情報をチェックしよう!