予想は見事に打ち砕かれた、はじめましてミカちゃん!

ミカちゃんのお留守番でした。

打ち合わせ時の予想を裏切る展開になりました。うれしい方の予想外でしたけれどね。

事前打ち合わせの日、ミカちゃんは他のお部屋へ行ってしまい出て来ませんでした。

別室の家具の下に隠れてしまっていたし、

この感じだと少なくとも初回のお留守番では、遊んだりは難しいかなと考えていました。

さてお留守番当日です。

ミカちゃん玄関まで来て、誰?と顔を見せてくれたものの、

そのまますぐに寝室のベッドの下に潜ってしまいました。

肝心の食欲や排泄に問題はなかったので、その点は安心できる内容でご報告ができます。

今日はずっと寝室です、でも元気ですよーとリビングで一人ご報告を打っていたら、

私の背中のうしろをサーっと駆け抜けていく何かが。

振り返るまでもないですよね。

かわいいモフモフしたものに違いないことぐらい見なくたって判ります。

ニヤニヤしちゃいますね、でもぐっとこらえて私はそのままスマホに集中してるフリ。

じーっとシッターのことを見てるミカちゃん。私のことを見える位置まで来ています。

まだ数メートルの距離はありますけどね。

うれしいなあ。

この日は最後の最後、帰り際に出てきてくれました。

次に向かうお世話があったので、もう行かなくてはならず、また明日ね!とその距離でバイバイ。

さて次の日はどうだったかと言えば、はじまりは必ず以下のとおり、

①玄関まで顔を見せる

②そのまま必ず別室へ行ってしまう。

③しばらくするとリビングにソロリソロリと入ってきてくれる。

リビングへ来るまでの時間が、少しずつ早くなってきます。

たっぷり遊んだりブラッシングが出来ました。

甘えっコなことを十分ご存知のご家族には、意外ではなかったみたいですけどね。

でもまだまだこれからです。ミカちゃんありがとね、またね―また来るよ!

ダイニングチェアの上でまずシッターをチェック。ダイニングチェアを安全地帯、緩衝地帯にするコは多いかも。
今春からお空にいる先住猫トラ吉くんの愛用していたタオル。
ミカちゃん自らが受け継いでるんですって。
お話を聞くと人格者ならぬ猫格者だったトラ吉さん、お会いしたかったです。

本日もペットシッターアンナのHPにご訪問ありがとうございます。

最新情報をチェックしよう!