シッターはその別れ方がうれしい、マイマイちゃん!

マイマイちゃんお留守番でした。

育ち盛りですから食欲旺盛だし排泄もしっかりあります。

そして遊びたい気持ち、撫でてほしい気持ちも溢れ出てしまう。

おやつタイムやお掃除タイムをはさみ、休憩をとってもらおう。

掃除機の音が始まるとソファの後ろに隠れます。

ざっと掛けて掃除機をしまい静かになると、ソロソロ~と出てくるのはどのコも同じ。

ほんとにほんとの帰り際、マイマイまたね―!と言って私は玄関へ向かいます。

まだ遊びの続きかと、後ろをついてくるマイマイちゃん。

私は部屋を出ると、そっとドアを閉めようとします。

マイマイちゃんはスキを見て、私の足もとの隙間からこちらへ…

ということはなく、くるっと90度進行方向を変えて部屋の中へ行ってしまった。

うれしかったですね―。

にゃんこから、「ではサヨナラ」っと言ってもらうことは、シッターにとっては嬉しいことなのです。

このあとマイマイちゃんは、カリカリを食べたり、グルーミングしたり、いつもの自分の居場所でのんびりすることでしょう。

本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。

マイマイちゃんありがとう!またね―またくるよ。

遊んでいるとでんぐり返しやシッターのひざに体当たりしてしまう。急には止まれないくらい全身全霊で遊ぶ。
シッターのバッグにもぐる。収まりきれないしっぽがかわいい。

最新情報をチェックしよう!