ごきげんなルーニーちゃんに会えたよ。

ルーニーちゃんのお留守番でした。

初日は一日中雨の予報でしたが、ルーニーちゃんちへ着く頃にはほとんど上がっている状態です。

ヤター!心の中でガッツポーズ。

おトイレは基本外派であるとか、お散歩大好きワンコであるならば、ぜひともお散歩には行きたいものです。

ワンコたちと信頼関係を結ぶためにはやはり一緒に歩くこと。ふだんよりたっぷり歩けたら最高。

これに尽きます。

そういうわけで若干雨は残るものの散歩に出ることができました。

ルーニーちゃんとシッターにとっては雨にカウントされない程度です。

ごきげんに歩くルーニーちゃん。

さてお散歩から戻り、ルーニーちゃんのカラダや脚を拭きます。

その時に役立つのが大きなビーズクッションです。

ほぼルーニーちゃんのものと言っていいのでしょうね。

お気に入りなんだそうです。

ルーニーちゃんを抱きかかえたらそのまま体が仰向けになるように、ヒョイっとビーズクッションに乗せます。

仰向けのままクッションに沈んでいるルーニー・・・手首がちょこんと曲がって。

脚を拭き終わるまでそのままの姿勢でじっと待っています。

しばし為されるがまま・・・。

ワンコとご家族が作る我が家の習慣というのは面白いものです。

最初から理由があったり、偶然の賜物で習慣になったり。

その中でもルーニーちゃんの「ハウス」は見事です。

「ハウス」はワンコがぜひ身につけるべきことのひとつだと思います。

どんな状況であれ「ハウス」と言われたら、必ず速やかに自分のケージへキャリーケースへ入るルーニーちゃん。

どんなに楽しくて興奮しているように見えても、初めての顔合わせで警戒している状況であっても完璧でした。

もちろんご家族だけでなく初めて会う私のコマンドにも忠実です。

ルーニーちゃんの賢さに脱帽。

本日ペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。

ルーニーちゃんありがとう、またねーまた来るよ!

気づくとビーズクッションの上で丸まったり寝転んだりくつろぐルーニーちゃん
可愛いコが近づいてくる!
最新情報をチェックしよう!