ベルちゃんはやっぱり遊びたい。

ベルちゃんのお留守番です。

ベルちゃんのお気に入りのおもちゃのひとつ、小さな「ねずみ」を投げるとベルちゃんはすぐさま取りに走り、くわえて戻ってきます。

そして私の近くにポトリと落とします。

そのとき、私がお水の器を洗っているところであればその手を止めて、拾ってまた投げます。

並行して私は作業を続けます。たとえば続いておトイレをきれいにします。

ベルちゃんがくわえて持ってくるならば、投げる場所を変えたりと変化をつけ、ゆるーくこんな時間を繰り返します。

ベルちゃんは飽きると追いかけるのを止め、グルーミングしたりあるいは部屋の中を歩いたりしています。

お世話後半は全開で遊びタイムになりますが、前半はこのように作業と「ねずみ」を投げる、がゆるく混ぜ合わさった時間です。

そのお宅ごと、にゃんこごとシッターとの時間の使い方が自然と出来上がっていく、そんな気がしています。

はじめに何がなんでも人肌チャージと、とにかくナデナデタイムが必要なコもいれば、まずはお腹空いたんだ!とかね。

さて話をベルちゃんに戻せば、ベルちゃんは投げたおもちゃをサッカーのゴールキーパーのように横っ飛びでセーブ。

そしてそのオモチャをドリブルするかのようにフローリングの床で滑らせる。

仔猫ちゃんのときから変わらない遊び方。

箱の中に「ねずみ」を隠したときの、考えるベルちゃんも大好き。賢いコです。

本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。

ベルちゃんいつもありがとう。またね-またくるよ。

ビジンちゃん
なんとも言えない表情!

次回は23(木)にゃんこのソラちゃん初登場の予定です。

最新情報をチェックしよう!