ジョンシーくんとミルク

ジョンシーくんのお留守番でした。

ジョンシーくんには毎朝牛乳を少し、小皿に出します。

ほとんど残っているぞと思いながら、夕方お皿を下げてました。

先日は牛乳をほぼ飲みきっていました。

思わずビックリする私。

飲むときは飲むんだねえ、とジョンシーくんに話しかけます。

そのままおトイレ掃除に向かうと、ジョンシーくんのピカピカとかがやく排泄物が!

牛乳はジョンシーくんの便秘ちゃん対策のひとつです。

一緒に生活する中で編み出したご家族の試行錯誤や工夫とも言えます。

どのご家族にも必ずこういう工夫がごはんやおトイレ、過ごす場所などにはあって教えてもらうと必ず勉強になります。

何より面白いですし、愛を感じます。

できるだけ同じように再現するのが私たちの仕事ですから、どうぞ皆さまも詳しく教えてください。

本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問ありがとうございます。

ジョンシーくんありがとう、またね、またくるよ!

肉球の気持ちよさよ。調子に乗って押していると必ず怒られる。
いつもの場所でいつもの時間が流れる。

最新情報をチェックしよう!