テテチョチョはニックネーム・リターンズ、そして後編。

再びテテチョチョのお留守番でした。

司馬さんはカリカリをお皿に入れて出すと、あっという間にたいらげて、諸葛ちゃんの分まで食べちゃう。

そこでシッターは考えた。司馬がゆっくり時間をかけて食べる方法はないものか。

作戦一。

司馬さんのカリカリをふたつの器に分けて入れる。50cmくらい離して置く。司馬さんは行ったりきたりして食べる。

作戦二。

ふたつの器のうち、ひとつは台の上に置く。もうひとつは台の下に置き、少しだけ前にずらす。

司馬さんは下の器に顔を突っ込むことは出来ず、カリカリを手でかき出さなくてはならない。

作戦一は数分しか時間をかせげないので作戦二へ。司馬さん器用に手を使っている。

だいぶ時間が稼げるぞ。

これでチョチョもゆっくり食べられるはず。

なんて画期的なんだ!と思ったのも束の間…。司馬さん片手で陶器のお皿をズズズズと前に引き出した。

そして顔を突っ込み、いつものペースで食べちゃった。

にゃんこオーナーにはこの器をご存知の方も多いだろう。かなり重たいです。

さすがは司馬さんだなあ。

からだも大きいし堂々として、ほんとかっこいい。

司馬さんダイエット企画はやめにして、司馬さんエクササイズ企画を進めようと心に誓うシッターです。

でも本当の本当は今の司馬さんが好きです。

本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問下さりありがとうございます。

テテチョチョあるいは司馬諸葛ありがとう。またね―また来るよ。

かっこいい司馬
最新情報をチェックしよう!