ここちゃんひとりだって爆睡か

ここちゃんこと、快(こころ)君のお留守番でした。

日帰りお留守番でも、甘えん坊になるここちゃん。

ひと晩以上のお留守番は初めてです。しかも今回は二晩です。

ここちゃんちには他にも、ある意味ここちゃんが興味津々大好きな、ぷっくり大きなカエルが2匹もいるんです。

部屋の中ヒッチャカメッチャカになってた、なんて考えたらドキドキしちゃいますよね。

ご家族のドキドキをよそに、ここちゃんしっかり上手にお留守番しました。

初日私が着いて部屋のドアを開けると、背中をくうーっと丸めて警戒そのもの。

ここちゃんこんにちは!また来たよ。このあいだママたちと話してたヒトだよ。ほらこんなにおいのヒトだったでしょ。そんなあいさつしながら、そっと手を差し出してはみる。

そんなヒト知らないもん、みたいなここちゃん。

こういうときは、なんとなーく無視させてもらって、なんとなーくお世話始動!

私のバッグを入念にチェックし始めたここちゃんを横目に、初回なので早々ママさんにLINEで軽くご報告します。

到着したこと、ここちゃん元気なこと、そんなこと打ってたら、ここちゃんが自分のおでこを、私のスマホ持つ手にぐいぐいと押しつけてきます。

さっきの警戒モードは早急に解除された模様。

ねえねえなでなよー、に変わっておりました。良かったです。

そんなこんなでたっぷり運動したり、おしゃべりしたりして過ごしました。

ご家族が帰宅されたときには、爆睡後だったみたいって。

いつもどおりに過ごせたようで本当に良かったです。

本日もペットシッターアンナのホームページにご訪問下さり、ありがとうございます。

ここちゃんありがとう。楽しかったね、またね、また来るよ!

ここちゃんハンサムだなあ
たくさん動き回って遊ぶよ。

最新情報をチェックしよう!